PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピン・ザ・ブラック・サークル

仕事帰り、いつものレコード屋に向かう途中 国葬反対のビラ?を発見。 プラカード持って声出す度胸がないのか何なのか知らねーけどゴミをばら撒くんじゃねーよアホが。 しかもマクドナルドの駐車場に。 で、さらにムカついたのが、このゴミを全て回収してゴ…

スプラトゥーン3を買いました

蓮見クレアも買ったというスプラトゥーン3を俺も買いました。 スプラトゥーン3 -Switch 任天堂 Amazon 初スプラ! インクで塗るゲームと聞いていたのでマリオペイントと同じようなモンだと思っていましたが、ぜんぜん違くてビックリしましたが… なるほど、た…

初秋の3連休①&②

タリバンが実権を握ったアフガニスタン。制裁を受けて世界中から見捨てられた状態。 悪臭の中、橋の下でドラッグをキメる人々。地獄よりも地獄。 そんなドキュメント映像を見た。 橋の下に広がるのは・・・ドラッグと絶望がはびこる“地獄”の光景 タリバン統治か…

クルクルミラクル

ニュースやTwitterを見てるとムカついたり暗い気持ちになったりする事が多い。だからこそ内容のない、くだらないお前のブログが逆に良いと思ったりもする… と、そんな感じで友達に褒めてもらいました。 照れるぜ。 そんな弊ブログですが、ブログタイトルと私…

ナンマドル

加工しまくりのキメ顔に添えられる「台風 大丈夫?」の一言。うーん、Twitter女子、したたか。 しかし花の命短し だ。それでいい。 * 三連休。最強クラスの台風が直撃である。 海外の友人たちからも大丈夫か?という心配のメールがたくさん届いた。 直撃し…

ストゼロちゅーちゅー

嫁さんの友達なんかにもいるから、あんまり声高には言えないけど…占いにハマるヤツってなんなんだろうな。 しかもあれ まあまあ金取るんだね。 AIが芸術家の仕事を奪うかもしれない、女子が路上でストロングゼロ にストロー刺して吸う、そんなサイバーでフ…

You bring light in. You bring light in. You bring light in.

次男坊が何を見て影響されたのかわかんないけど家でハンバーガーを作りたいとかぬかすので、2人でスーパーへバンズとパティを買いに行った。 バンズはパン売り場のコーナーで簡単に見つかったけど、ハンバーガー用の冷凍パティって 基本的に普通のスーパーに…

梅田

朝から嫁さんと二人で大阪は梅田まで、高速道路をカッ飛ばして行ってきました。 久しぶりの都会だ。 嫁は洋服やら雑貨やらお菓子が目当て。俺はディスクユニオンに行きたいだけ。なので梅田に到着してすぐに嫁と別行動。 俺たち大体いつもこんな感じ。 それ…

花柄のワンピースその上にレザーのジャケット羽織って

なぜか不思議と無性にNOFXが聴きたくなり、すこし埃が被ったCDを十数枚 棚から取り出してパソコンで読み込み、NOFXマイベストみたいなのを適当に作った。 NOFXは高校生の頃よく聴いていて、けっこう懐かしい気持ちになった。 それを車で流していると、嫁が「…

おうじゃのつるぎ

嫁さんが「家のローン払わないと」とか言ってた。 はて?我が家は両親にタダでもらった築40年近いゲットー家屋だからローンなんてないぞ と、疑問に思ったが、よく聞いたらニンテンドースイッチの『どうぶつの森』の話だった。 どうぶつの森、割と俺の友達に…