PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

You bring light in. You bring light in. You bring light in.

次男坊が何を見て影響されたのかわかんないけど家でハンバーガーを作りたいとかぬかすので、2人でスーパーへバンズとパティを買いに行った。

バンズはパン売り場のコーナーで簡単に見つかったけど、ハンバーガー用の冷凍パティって 基本的に普通のスーパーにはなかなか置いてないもんなんですね。

パートのおばちゃんに「パテ… …って何だろ?」って言われたよ。

コストコとかに行かんとダメなんだな〜。

仕方ないので、普通のハンバーグを購入しました。

既にこねこねされた、あとはフライパンで焼くだけのやつ。

むしろ冷凍パティよりこっちの方が料理として豪華なんで美味くなるはずだ(ジャンク感も捨てがたいがね)。

 

帰宅後、フライパンでハンバーグを焼いてちょっと赤ワインなんかも回し入れてみたりした。

ピクルスもちゃんとスライスして入れたよ。

料理、楽しい。

f:id:voeeee:20220911224013j:image

完成。

長男に「いや、恐竜の意味はなんやねん」と言われたが、俺流のハッピーセットなワケだ。オモチャは添えるだろうよ。…いやまあ、もともと子供たちの所持品だけどよ。雰囲気っすよ 雰囲気。

ちなみポテトは無い。忘れてた!

で、食べてみたがめちゃくちゃ美味かったです。肉汁やばかったね。

 

✳︎

夜になり閉店時間ギリギリにいつもの中古レコード屋へ。
UNDERWORLDのA HUNDRED DAYS OFF.(2LP)がなんと1000円だった。即買いだわな。
つーことで、今、「Two Months Off」で踊り狂いながらこのブログを書いています。

f:id:voeeee:20220911225443j:image

ジャケはちょっと怖い。

Underworld - Two Months Off - YouTube