PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

移転しました

PKブレインショック ↑こっちに移転しましたから!!

トライアングル

堺に新しくハードオフがオープンする。 ん?って言うか「今日」オープンじゃん。ヤベ〜、仕事サボって駆けつけたい〜。 これにより、堺には3つのハードオフが存在する事となる。 さらに あろうことか、その3つを線で繋ぐと なんと、三角形になる。 三角形…

はてなブログやめた(後編)

こんばんわ。HD GEINです。 はてなブログで書く最後の記事であります。どうでもいいけど。 ワールドカップ、面白いですね。 しかしまあ、やっぱり俺は逆神だな。日本をやっと応援し始めたらいきなり負けるし、クロアチア応援したらクロアチア負けるし、あと…

はてなブログやめた(前編)

タイトルの通りだ。はてなブログで書くのやめます。最近、広告がウザいから。 (有料で消せるらしいが、そんなことに金払いたくねーよ。ケチなんだよ俺は。) こういう感じで書いた記事のど真ん中に広告が表示されやがる。 …リサイクルショップに行った話な…

モドリッチ

朝から、古道具屋で300円でミラクルゲットしたスヌープドッグの「Doggystyle」のレコードを聴きながら部屋の掃除をする。 ヒップホップはニワカな俺だが、めちゃカッコいい音源だなと思う。時折 入るオンナのラップや歌もすげーセクシーで良い。たぶんめちゃ…

これは前フリではない

例えばうちの嫁さんなんかは、16万円くらいする絵画の購入を真剣に悩んだり、明らかに必要のないルーフキャリア(7万円くらい?)を「可愛いから」という理由で車購入の際にポンと追加発注したりと、 わりと豪快に金を使ったりする。 漫画とかもちょっと気…

メキシコに行ってきた

メキシコ料理を食べに行ったのさ。 面白い料理がたくさんである。 ↑ これなんてサボテンのステーキだぜ。 サボテンといえば一般的にはホームセンターの入り口とかで適当に売られてるイメージしかないと思われますが これは、トゲトゲはひん剥かれて無くなっ…

クロアチア戦に向けて

サッカー、感動したなぁ。 日本、スペイン両チームともにルールに従い、手を使わず、基本的に足や頭だけでプレイする姿に胸を打たれ早朝にもかかわらず咽び泣いてしまいました。 スポーツって素晴らしいな。 しかし、時を同じくして渋谷のスクランブル交差点…

飲み会やろうぜ

古い友人達と久しぶりに集まって、酒を飲んだりカラオケしたりした。 中には20年以上ぶりくらいに再開したやつもいたりして、かなりエモかった。 そんなメンバーで集まれば話す内容の8割くらいは必然と昔話になる。 そんな中 嬉しかったのが、中学の頃に俺が…

倉庫で宝探し

休日は古道具市やフリマイベントに行く。あとはそのテの個人店にもよく行く。 俺はレコードが目当て。嫁は雑貨やら何やらが目当て。 ↑先日、行った所。 デカい倉庫に所狭しとリサイクル品が。 かなり期待できたが、レコードの平積みには参った。ディグする気…

ヒップホップの名盤レコードをたくさん買った日

たまに行く古道具屋へ、取り置きしてもらっていたトーキングヘッズ 他を受け取りに行った。 そしたら、レジ付近にデカい紙袋が4つくらいあって、中身は全部、ヒップでホップなレコードだった。 どっかのじいさん(?)が自分の息子が集めてたレコードまとめ…

マンメンミ

36歳で資産が34億のイケメン社長で、嫁が25歳の中条あやみ。 そんなスペックでさらに性格まで良かったりされたらマジで敵わないから 意味もなくお年寄りに体当たりしたり、猫の親子を躊躇なく蹴り上げたりするようなバカであってほしい。 それはさておき。 …

ラブハドフ

行きつけのハードオフに主に90年代ハードコア、メロコアのレコードが頻繁に放出されている。 これはどういうロジックなんだ。なんかそーゆー趣味のやつが定期的に同じ店に売ってんのか? もしそうならば、レジ前でそいつ捕まえて、ご自宅に同行して直接交渉…

はい 仔犬の時間ですよー!

スプラトゥーンでひどい目にあってはストレスを爆発させ、その度にご近所へ仔犬を抱かせてもらいに行く。 そして気持ちが落ち着いたら、またスプラトゥーンをプレイするが、またムカついて、またご近所へ仔犬を抱かせてもらいにいく。その繰り返し。 仔犬に…

恭子さん

友達になろうぜ!(ビキッ ビキビキッ) * 職場で年末調整の用紙を書いてると、今年も1年終わりだなあという気持ちになります。 今年もレコードをたくさんディグしました。 ちょっと振り返るならば… 一番、凄かったのは可愛いレトロな古道具屋さんで見つけ…

クロスオーバー

ひとつ前の記事の『辛うじてマスタードがカラシって事くらいは分かる』って一文、いちおう「辛うじて」と「カラシ」がかかってるんですよ。 * 子供の運動会を見てきた。 6年生は、コロナの影響で組体操ができないらしく、その代わりにブルーノマーズの曲に…

ズ ズ ズ …

二丁目にあるいつものレコード屋に行った。 壁レコにカネコアヤノの「愛のままを / セゾン」 の7インチがあった。まあまあ安かったので買った。 大森靖子の直筆サインが入ったCD+Tシャツ+冊子セットみたいなのも買った。 その後は、嫁さんとランチ。 マス…

ビートルズ

ホリデー。 嫁さんと昼飯にナンカレーを食いに行く。間違いなく今一番アツい店。うまい、やすい、カタコト。 ↑ナンカレーはスキだが、キライTシャツ。 お腹をいっぱいにして、その後に向かったのは、古道具イベント。前にも参加したことあるやつ。 前はケミ…

わんわんわん②

仔犬の写真 載せただけで、こんなにもアクセス数が伸びるのかと逆に落ち込んでいます。 日本には古来から「かわいいは正義」という文言があるが、なるほど、やはりそうなのか…という落胆である。 俺が一生懸命に文章を書いて、小粋なジョークを連発しても、…

わんわんわん

ペンキで、ダンボールにでかいカービィを描いて遊びました。ここ最近で 一番楽しかったです。 * 天気のいい土曜日。 朝からスプラトゥーン3をして、イラつきのあまり卑猥な単語を大絶叫した後、 嫁さんと雑貨屋に行って、インターネットもできるし、テレビ…

読書の秋

給料明細を見て無言になっちまった。 …す、少ねぇ。 今月は色々あって俺だけじゃなくみんな少なかったみたいですが、いや〜キツいね。円安も止まらないし、もう笑うしかないですね。 金がないときゃ図書館に行くしかありません。タダで本が借りられる心底イ…

白崎海岸

鼻水がでるし、ノドが痛いし、クシャミもでる。 季節の変わり目だからベタに風邪ひいたのか、はたまた何かしらのアレルギーか。とにかくダルい。つらい。 土曜日。朝、目が覚めたらソファの上だった。 脱北YouTuberの動画を見ながら寝落ちしてしまったようだ…

修学旅行とハードオフ

長男(小6)が今日から修学旅行。 朝6時半に小学校前に集合して、バスに乗って行く。 羨ましいなあ。 俺は今までの人生、一番楽しかった事と聞かれりゃ、わりと即答で修学旅行って答える(そんな人生ってダメなのかな?)。 小、中、高、どの修学旅行も最高…

続・スプラトゥーン3

三連休。初日。 午前中からイオンに行った。祝25周年だというマキバオーのガチャポンをした(イオンなんてガチャポンするくらいしかないからね)。 カスケードが当たりました。 Vol.2があるなら是非ともチュウ兵衛親分とサトミアマゾンとベアナックルを。 み…

京都に行った

京都に日帰り旅行。 京都と言えばほとんどの人が「島田紳助の出身地」くらいのイメージしかないかもしれませんが、 いえいえ、実は京都には清水寺を初め、伏見稲荷大社、金閣寺といった様々な名所がたくさんあって観光地としても世界屈指なのですよ。 まず、…

凱旋門賞2022

朝からアントニオ猪木の死去に驚く。令和…本当に色々あるな。 今やプーチンのバカがアレでアレだし、第三次世界大戦なんかが勃発したらどうしようかしら。 まぁ俺は戦争なんか絶対に行かんけど。そんなことよりスプラトゥーン3が忙しいから。 スプラ3、俺 …

スピン・ザ・ブラック・サークル

仕事帰り、いつものレコード屋に向かう途中 国葬反対のビラ?を発見。 プラカード持って声出す度胸がないのか何なのか知らねーけどゴミをばら撒くんじゃねーよアホが。 しかもマクドナルドの駐車場に。 で、さらにムカついたのが、このゴミを全て回収してゴ…

スプラトゥーン3を買いました

蓮見クレアも買ったというスプラトゥーン3を俺も買いました。 スプラトゥーン3 -Switch 任天堂 Amazon 初スプラ! インクで塗るゲームと聞いていたのでマリオペイントと同じようなモンだと思っていましたが、ぜんぜん違くてビックリしましたが… なるほど、た…

初秋の3連休①&②

タリバンが実権を握ったアフガニスタン。制裁を受けて世界中から見捨てられた状態。 悪臭の中、橋の下でドラッグをキメる人々。地獄よりも地獄。 そんなドキュメント映像を見た。 橋の下に広がるのは・・・ドラッグと絶望がはびこる“地獄”の光景 タリバン統治か…

クルクルミラクル

ニュースやTwitterを見てるとムカついたり暗い気持ちになったりする事が多い。だからこそ内容のない、くだらないお前のブログが逆に良いと思ったりもする… と、そんな感じで友達に褒めてもらいました。 照れるぜ。 そんな弊ブログですが、ブログタイトルと私…