PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

梅田

朝から嫁さんと二人で大阪は梅田まで、高速道路をカッ飛ばして行ってきました。

久しぶりの都会だ。

嫁は洋服やら雑貨やらお菓子が目当て。俺はディスクユニオンに行きたいだけ。なので梅田に到着してすぐに嫁と別行動。

俺たち大体いつもこんな感じ。

 

それなりに長い距離を歩き、ディスクユニオン大阪店に到着。

買ったばかりのスニーカーだったので靴擦れしてしまい 足首から血が出ている。痛い。

入店するやいなや、とりあえずパンク・ハードコアの棚をサクサク。
前来た時はなかったSWARRRMとkamomekamomeのsplitを発見。
値段を確認したら思ったより高くて、急に所持金が不安になりカバンを開けて財布の中身を確認しようとしたんだけど…

…あれれ?カバンのどこ探しても財布がない。

あろうことか財布を家に忘れてきたのだ。

f:id:voeeee:20220909003732j:image

嫁さんに電話して、金を貸してくださいと懇願。

今来たばかりの道を戻って嫁と再会し、金を借りる。かなりイラついていらっしゃいました。

 

嫁さんに借りた10,000円を持って再びディスクユニオンに戻り、1時間ぐらい滞在して以下の6枚のレコードを購入。

f:id:voeeee:20220908233521j:image

激情、エモ、グラインドのアレやコレやの他になんとなくディスチャージも買った。神アートワーク。

どれもなかなかに安かったな。

palmとか、Self DeconstructionはCDで散々聞き倒したやつだったけど、だからこそレコードで欲しいやね〜って言ういつものアレ。palmの「お前に言ってんだよカス」は、やはり良い。

THE SECRETは、9年くらい前に火影でライブも観たことあるイタリアのハードコアバンド。

あのイベントは他にもisolate、PALM、BIRUSHANAH、MORTALIZED、SEEK、なんかが共演で、たしかMORTALIZEDがキャンセルになったんだ。

YouTubeに今でも映像が残っております。

The Secret (Italy) - "The Secret Japan Tour" in Osaka [Live] (Full HD) - YouTube

俺めちゃくちゃ映ってる。

ディスクユニオン大阪店のすぐ向かいにある『クラシック館』にも、ちょっとだけ入ってみた。

正直クラシックは全くわかんないけど全くわかんないからこそのワクワクもある。何か記念に買って帰ろうと店先にあった100円セールのワゴンを漁る。

クラシックはほとんどなく基本的には昭和歌謡ばかりだった。

何かねぇかと根気よく掘っているとパンクっぽい7インチを4枚見つけた。どれも知らないバンドだったけど100円だったから買った。

f:id:voeeee:20220909000928j:image

結局、パンクのレコードを買ってしまいました  って話。