PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫で宝探し

休日は古道具市やフリマイベントに行く。あとはそのテの個人店にもよく行く。 俺はレコードが目当て。嫁は雑貨やら何やらが目当て。 ↑先日、行った所。 デカい倉庫に所狭しとリサイクル品が。 かなり期待できたが、レコードの平積みには参った。ディグする気…

ヒップホップの名盤レコードをたくさん買った日

たまに行く古道具屋へ、取り置きしてもらっていたトーキングヘッズ 他を受け取りに行った。 そしたら、レジ付近にデカい紙袋が4つくらいあって、中身は全部、ヒップでホップなレコードだった。 どっかのじいさん(?)が自分の息子が集めてたレコードまとめ…

マンメンミ

36歳で資産が34億のイケメン社長で、嫁が25歳の中条あやみ。 そんなスペックでさらに性格まで良かったりされたらマジで敵わないから 意味もなくお年寄りに体当たりしたり、猫の親子を躊躇なく蹴り上げたりするようなバカであってほしい。 それはさておき。 …

ラブハドフ

行きつけのハードオフに主に90年代ハードコア、メロコアのレコードが頻繁に放出されている。 これはどういうロジックなんだ。なんかそーゆー趣味のやつが定期的に同じ店に売ってんのか? もしそうならば、レジ前でそいつ捕まえて、ご自宅に同行して直接交渉…

はい 仔犬の時間ですよー!

スプラトゥーンでひどい目にあってはストレスを爆発させ、その度にご近所へ仔犬を抱かせてもらいに行く。 そして気持ちが落ち着いたら、またスプラトゥーンをプレイするが、またムカついて、またご近所へ仔犬を抱かせてもらいにいく。その繰り返し。 仔犬に…

恭子さん

友達になろうぜ!(ビキッ ビキビキッ) * 職場で年末調整の用紙を書いてると、今年も1年終わりだなあという気持ちになります。 今年もレコードをたくさんディグしました。 ちょっと振り返るならば… 一番、凄かったのは可愛いレトロな古道具屋さんで見つけ…

クロスオーバー

ひとつ前の記事の『辛うじてマスタードがカラシって事くらいは分かる』って一文、いちおう「辛うじて」と「カラシ」がかかってるんですよ。 * 子供の運動会を見てきた。 6年生は、コロナの影響で組体操ができないらしく、その代わりにブルーノマーズの曲に…

ズ ズ ズ …

二丁目にあるいつものレコード屋に行った。 壁レコにカネコアヤノの「愛のままを / セゾン」 の7インチがあった。まあまあ安かったので買った。 大森靖子の直筆サインが入ったCD+Tシャツ+冊子セットみたいなのも買った。 その後は、嫁さんとランチ。 マス…

ビートルズ

ホリデー。 嫁さんと昼飯にナンカレーを食いに行く。間違いなく今一番アツい店。うまい、やすい、カタコト。 ↑ナンカレーはスキだが、キライTシャツ。 お腹をいっぱいにして、その後に向かったのは、古道具イベント。前にも参加したことあるやつ。 前はケミ…