PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

ヒップホップの名盤レコードをたくさん買った日

たまに行く古道具屋へ、取り置きしてもらっていたトーキングヘッズ 他を受け取りに行った。

そしたら、レジ付近にデカい紙袋が4つくらいあって、中身は全部、ヒップでホップなレコードだった。

どっかのじいさん(?)が自分の息子が集めてたレコードまとめて持ってきたらしい。 どんな経緯なんだ?悲しい話じゃないと良いな。

で、パタパタと拝見したら、そこまでヒップホップに詳しくない俺ですらも知ってるようなビッグな人たちのクラシックな名盤がチラホラ。

しかも、一枚 300円で良いよ!と店主。 …おお、神よ。

店主さんもあまりヒップホップには詳しくないようで。しかし、300円は…マジで良いの?って感じ。

店主さん曰く、「後日、ヒップホップ好きな20代くらいの若者に見せてあげる約束をしていた」との事だが …ごめんな20代の若者。俺、けっこう良いの抜いちゃったかも。 

f:id:voeeee:20221122120308j:image

↑ どう!?すごくない?いや、わかんない。でも多分すごい。なんとなく知ってる人のを抜いてきた。

他にもまだまだ名盤っぽいのたくさんあったけど、勉強不足で分からなかったなぁ。

20代の若者がニッコリできるようなのがまだ残ってる事を祈る。

 

で、帰ってからさっそくスヌープをきいてみたが

Snoop Dogg - Lodi Dodi - YouTube

これとか、めちゃくちゃカッコよかった。

唐突な「上を向いて歩こう」に痺れた。あ、アッチじゃ「スキヤキ」だっけな。

 

 

俺もポケモン買った。