PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

クロアチア戦に向けて

サッカー、感動したなぁ。

日本、スペイン両チームともにルールに従い、手を使わず、基本的に足や頭だけでプレイする姿に胸を打たれ早朝にもかかわらず咽び泣いてしまいました。 スポーツって素晴らしいな。

しかし、時を同じくして渋谷のスクランブル交差点で、若者達が大騒ぎしていたようだが、あれは何なのか?中核派

 

…というつまんない下書き文を残したままブログ放置してました。あれから3日も経っちゃった。

で、今夜、日本はクロアチアと対戦しますが、勝てば初のベスト8。  でも絶対に日本は負ける。だって俺が今大会、初めて、まじめに日本を応援すっから。だから先に謝っとくわ。ごめんな。(これ わりとマジやで。俺には呪いがある。サッカーだけじゃなく)

って言うか クロアチアはサッカー強いですか?ぶっちゃけミルコクロコップのイメージしかないんだよ。

 

 

レコード話。

ディスクユニオンオンラインでGET UP KIDSの「ON A WIRE」の新品LPが、5280円→1584円に値下げされてたので高速でポチッた。 地味扱いされてっけど名盤だからなコレ。

しかし、なんでこんな割引? まあいいや。まだ在庫あるから欲しい人は急げ!

あと 久しぶり(7日ぶり)にハードオフに行ったらジョンコルトレーンが1100円だった。 いや、ジャズとか分かんないけど、コルトレーンくらいは知ってる。だからこそ入門編として買おうかなと思った(わりと某漫画の影響)。

散々、迷った挙句、ドロップキックマーフィーズを買って帰った。

いや、でもジャズにちょっと興味あるのは ちょっとマジです。

f:id:voeeee:20221205084848j:image

ドロップキック、この頃はバグパイプ要素皆無なんだね。アメイジング・グレイスのカヴァーだけバグパイプ演奏でした。