PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

初秋の3連休①&②

タリバンが実権を握ったアフガニスタン。制裁を受けて世界中から見捨てられた状態。

悪臭の中、橋の下でドラッグをキメる人々。地獄よりも地獄。

そんなドキュメント映像を見た。

橋の下に広がるのは・・・ドラッグと絶望がはびこる“地獄”の光景 タリバン統治から1年 アフガニスタンにまん延するドラッグと貧困の実態【須賀川記者リポート】|TBS NEWS DIG - YouTube

絶句である。

 

そんなショッキングな映像を見てから寝たので、怖い夢を見た。

怖いし、圧倒的に意味不明な夢だった。

映像にある橋の下、悪臭のせいでゲロを吐いてしまう俺。周りはドラッグをキメて虚な顔をした人々。まさに地獄。

そんな中、突然 現れたB'z 稲葉。

「大丈夫ですか?」と言いながら俺の背中をさすってくれた。

あまりにも意味不明なオチだったから、目醒めてすぐに「いや、意味わからん」って呟いてしまいました。

なんで稲葉 出てきた。

 

 

イオンにあるガシャポンがたくさんあるエリアがお気に入りで よく行くんだけど


f:id:voeeee:20220925000236j:image

f:id:voeeee:20220925000239j:image

毎回、床のこの ○ が100円玉に見えて「おっ!」っとなる。

仮に本当に100円玉であってもネコババしたらアカンのにね。我ながら情けない。

ほんと、毎回、「おっ!」ってなる。

やめてほしい。

 

 

友達の墓参り。

いつものように小さい缶ビールを御供えする。

いつもは花も買うけど、今日は缶ビールを多めに御供えて 花は買わなった。

花はハサミで切って長さを整えたりするのがめんどくせーし、前に花瓶の中に怖い虫がいたから。
…ごめんな。でも花なんかよりビールしかいいだろ?


まあまあ難儀なヤツだったけど、本当に面白い子だった。

今も生前の伝説エピソードで思い出し笑いしてしまう。
友達になりてえ!と思って友達になったヤツって実はそんなに多くない。

世の中、いい人、立派な人は意外と多いけど、面白いヤツってあんまりいないからね。
そんな俺様が認めた数少ない素敵なバカ野郎どものうちの一人が すでに逝っちまってるだなんて、俺の人生、それなりに不幸。

 


髪が伸びてきたので、今 流行り(?)のセンター分けにトライしてみたが、ドラゴンヘッドのノブオみたいになったので、いっそのこと顔面ペイントしたろうかと思った。


f:id:voeeee:20220925085631j:image

f:id:voeeee:20220925085629j:image

40年くらい生きてきたけど、今だに自分に似合う髪型が分からない。

今後はもう少し伸ばして、嫁の知り合いの美容師さんにパーマをかけてもらおうと思う。

「Blonde On Blonde」のジャケのボブディランみたいなパーマをかけてもらう。