PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

スプラトゥーン3を買いました

蓮見クレアも買ったというスプラトゥーン3を俺も買いました。

初スプラ!

インクで塗るゲームと聞いていたのでマリオペイントと同じようなモンだと思っていましたが、ぜんぜん違くてビックリしましたが… なるほど、たしかに面白い。

伊達に発売後3日間で345万本売ってない。

だが噂に違わぬ難しさだ。初心者ボコボコ。俺イライラ。ムズかしい。ムズすぎる。

とりあえず丸2日くらいプレイしたが、ずっとボコボコにされている。ジャイロ機能が難しすぎるんだよォ。

赤の他人に申し訳ない気持ちでプレイしています。だって間違いなく俺が戦犯でチームは負けているから。ごめんな…赤の他人たち。ダウンタウン熱血行進曲なら俺の方が絶対に上手いけどな。

そんな中、最近チン毛が生えてドヤ顔の長男くん(小6)だが、彼なんかは逆に凄い。

伊達にフォートナイトとかグラセフをやり込んでない。スプラにもすぐ順応しやがった。

敵に直面するとパニックになって何もできずに死ぬ俺とは違い、遠距離から冷静に敵を仕留めている。すげ〜。

我が子にシモ・ヘイヘの面影を見た。

なんというか、反射神経というか、コントローラを扱うテクニックというか…そういうセンスや技術が必要な昨今(?)のゲームはもう俺には無理なのかもしれないね。

だってもう長い間ずっとダビスタしかやってないもんな。

インクが飛び散ってハチャメチャになっている画面をしっかりと見つめてはいるが もはや何がどうなってんのか分かんない事が多く、ずっとアタマの中が「!?!!?!!??」となっている。

で、気づいたら死んでる。

しかも俺は酒飲んでプレイするから、より一層 何もできない(ただし ずっと爆笑はしている)。

ヤル気ないならやめちまえ!そう言われても仕方ないレベルだ。

昨日、職場のスプラが上手い子に相談したら、「ジャイロが苦手なら、まずは姿勢から見直すべき」と言われた。

わきをしめて、背筋を伸ばして、モニターを真正面に捉えてするのが基本なんだってさ。スポーツみたいだな。

基本とは言え、安いアルコールでベロベロパァの俺には難しい事ばかりだ。

でも彼は最後に言ったよ。

「下手でもなんでも楽しんだもん勝ちだよ」

って。たしかにそうだ。

それはゲームだけじゃないよな。

人生においてもそうだよな。 ふー、うまくまとまった。

 

 

『バキ道』は休載です

この一文に毎度イラつかされているのは俺だけじゃねぇはずだ。

いやいや、休載じゃねぇんだよ。俺たちにとっては救済なんだよ バキは!!!ふー、上手いこと言えた。

そんなだから最近は代用として烈海王異世界転生するヘンな漫画をしぶしぶ読んでいるが 本家より、瞬間的にではあるがオモロかったりして悔しくも笑っちまってる。

前に東京ドームでやってた『刃牙展』は本当に行きたかったなぁ。東京なんて東京バナナくらいしかない場所だと思ってたが、あの時だけは都民に嫉妬したわ。

俺も闘技場でトリケラトプス拳したかったよ。でっかいジャックハンマーと写真撮りたかったよ。独歩のソフビ欲しかったよ。花山薫のオムライスを食べ…いや、あれはべつにいらねーや。

大阪(城ホールとか)でもやってほしかったなぁ。テーマがブレるけどな。

 

と、刃牙を知らない人にはイマイチわかんない話ばかりして申し訳ないが、俺とマブダチになりたいなら刃牙だけは読んどいたほうがいいぜ。

それほどにも俺は刃牙が好きなんだ。

幽☆遊☆白書の次くらいに好きだ。

まあ、本当に面白いのはマキバオーなんだけどね。