PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

おうじゃのつるぎ

嫁さんが「家のローン払わないと」とか言ってた。

はて?我が家は両親にタダでもらった築40年近いゲットー家屋だからローンなんてないぞ と、疑問に思ったが、よく聞いたらニンテンドースイッチの『どうぶつの森』の話だった。

どうぶつの森、割と俺の友達にも買ったやつが多いが、一体、どんなゲームなんだ?家のローンって何?

俺はなんとなく森林伐採する人間に争う動物たちの力強くも悲しいストーリー…みたいなのを連想していたんだが。かなり違うようだな。

聞けば、のんきに釣りをしたり、木の実を拾ったりするゲームらしい。いや 何がおもろいねん。

 

最近のテレビゲームはまったくわからんね。

わからん俺は、ずっとMOTHER 2をしているよ。

昨日は苦労の末に『おうじゃのつるぎ』をGETして夜中の3時にガッツポーズしちゃった。

f:id:voeeee:20220902092705j:image

ドロップ率 1/128 だっけ?俺は50回目ぐらいで落としてくれた。疲れたよ。
MOTHER2は何度もプレイしているがゲットしたのは実は初めて。


同じようなレアドロップと言えばロマンシングサガ3の『竜槍スマウグ』なんかもあるが、あれにはとんでもないトラウマがあって…
スマウグはたしかドラゴンルーラってでかいドラゴンが低確率で落とす武器なんだけど、俺は勘違いしてそのドラゴンではない全然違うザコを延々と、勉学も、恋愛もそっちのけで狩りまくっていました。中学生の頃でした。

低確率とは言えこんなに落とさないもんかね!?と、涙を浮かべ震えながら狩っていましたね。関係ないザコを…。

だから今回の「おうじゃのつるぎ」も、えっ?落とすの本当にコイツだよな?と何度も攻略サイトを確認しながら狩り続けました。