PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

凱旋門賞2022

朝からアントニオ猪木の死去に驚く。令和…本当に色々あるな。

今やプーチンのバカがアレでアレだし、第三次世界大戦なんかが勃発したらどうしようかしら。

まぁ俺は戦争なんか絶対に行かんけど。そんなことよりスプラトゥーン3が忙しいから。

スプラ3、俺 めちゃくちゃ上手くなってきたよ。だから楽しくて仕方ない。マンメンミ!

もはや関連グッズを集めたいほどのファンになってしまった。シール付きのグミ買おっと。

 

✳︎

 

ブックオフで700円で買った『蟲師 外譚集』を読む。

漆原友紀の『蟲師』をベースに、芦奈野ひとし(『コトノバドライブ』『ヨコハマ買い出し紀行』)、今井哲也(『アリスと蔵六』『ぼくらのよあけ』)、熊倉隆敏(『ネクログ』『もっけ』)、豊田徹也(『珈琲時間』『アンダーカレント』)、吉田基已(『夏の前日』『恋風』)の5名がオリジナル短編を創出、1冊の単行本に!カバーイラストは漆原友紀による描き下ろし!

…って事だが、とにかく豊田徹也が目当てだ。申し訳ないが「蟲師」は俺 読んだことない。(嫁が「蟲師、結構面白いで」と言っていたので今度読んでみるかな。)

豊田徹也、やっぱり素晴らしいな。まず絵が好きすぎる。

単行本になってる「アンダーカレント」「珈琲時間」「ゴーグル」はみんなに読んでもらいたい。

あまり作品を発表しないイメージの豊田徹也だが、Wikipediaで見たら

「アンダーカレント」の連載終了時に「工場で働く」との言葉を残したのち、作品の発表が一時途絶える。

工場で働く!!!

この孤高(?)な感じがまた良いよな。ファンとして次の活動を 嫁と一緒にずっと待ち続けます。

 

✳︎

 

明日は日本競馬の悲願であるフランス凱旋門賞である。

発走時刻は日本時間の23時05分予定。

日本からは、ドウデュース(武豊騎手)、タイトルホルダー(横山和生騎手)、ディープボンド(川田将雅騎手)、ステイフーリッシュ(C.ルメール騎手)が出走。

このレースについては色々と言いたい事はあるし、誰かと語りたいこともたくさんあるが、

とりあえず俺は『武豊凱旋門賞で勝つ』というシチュエーションを熱望する。

もはや武豊じゃないとヤダー!という気持ちすらある。

まぁ俺の個人的な思いはさておき、日本チームが健闘し無事に帰国できることをみんなで祈りましょう。 

とりあえずテレビ観戦しながら飲むワインは買ったぜ!

当日、雨降って日本馬不利な重馬場になると言う噂と、期待していたドウデュースの前哨戦がいまいちだった件など、不安な気持ちは多少あるが

だからこそここはアントニオ猪木の名言で締めたいと思う。

f:id:voeeee:20221001102909j:image