PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

これは前フリではない

例えばうちの嫁さんなんかは、16万円くらいする絵画の購入を真剣に悩んだり、明らかに必要のないルーフキャリア(7万円くらい?)を「可愛いから」という理由で車購入の際にポンと追加発注したりと、

わりと豪快に金を使ったりする。

漫画とかもちょっと気に入ったらすぐに全巻、新品で買う。

バカにも見えるが、男前ともとれる。粋ですらある。

逆に俺は自他共に認めるドケチだ。 ブックオフで250円の文庫本を迷った挙句、わりと長く並んだレジの列からエスケープして棚に戻したことがあるほどの猛者である(いや、だって他店で110円だった気がするから…)。

で、俺の最もダメな部分が、ケチを貫いて貯めた小金を、例えば自分の趣味のレコードや、旅行にドカンと使えばいいのに、そこでも目一杯ケチってしまうことだ。  オンラインショッピングでたかだか750円のレコードを買い物カゴに入れたり出したりしてしまうし、憧れの北海道や沖縄に「今年こそ行くぞー!」と豪語しながら もう15年も経ってしまった。

 

ふと気づけば俺の人生も折り返し地点である。

このままケチを続けて渇望したまま死んでいくのはごめんだ。 いよいよ、リミッターを、枷を、外す時が来たのだ。そんな気が、しないでもない。

今日から、いや!!来年から俺は変わるぞ!爆発させるんだ!ケチに徹して貯めた、手をつけてはいけないと根拠なく決めていたヘソクリをどんどん使っていくぜ!

そして精神面でもケチを捨てる。もっと豪快に、漢気満点で生きていこうと思う。

もう 子供のサイフから10円 盗んだりしない。