PKブレインショック

Hd Gein と言います。レコードを買ったり、ハードオフに行ったり、酒を飲んだりする生命体です。こんにちわ。明日も来てね。

はじめまして

Hd gein(ヘドゲイン)といいます。よろしくお願いします。マジで。

 

ちなみに僕は8月27日生まれなんですが、アメリカの有名殺人鬼であり死体泥棒でもあるエド・ゲインと同じ誕生日なので、そこから名前を拝借しております。

ちなみにMOTHER2の誕生日(発売日)も8月27日であり、大好きなテレビゲームと同じ誕生日で嬉しいなァと思いながら日々を過ごしています。

 

このブログは基本的には僕の日記です。

ブックオフハードオフに行ったことをユーモアいっぱいに書きます。

僕は音楽がまあまあ好きなのでCDやレコードをたくさん買う生命体です。そしてコロナが流行してからはあまり行っていないけどライヴに行くのも好きです。

ディスクレビューだとかライヴレポといった立派な記事は書けませんが、そういう「音楽ばなし」みたいなのもたまに書くと思います。なんかおすすめのバンドとかあったら教えてくれたら嬉しいです。

好きなジャンルはロック、パンク/ハードコア、エモ、オルタナなどなどなどなど。My Bloody ValentineとかCONVERGEとか climb the mind とか The SmithsとかPIXIESとかBOØWYとかカネコアヤノとかは、割と、嫌いじゃないです。

My Bloody Valentine - Soon (Official Music Video) - YouTube

Climb The Mind - ほぞ - YouTube

【高画質】︎BOØWY 「季節が君だけを変える」【MUSIC VIDEO】BOOWY PV HD - YouTube

 

あと嗜む程度に電子ドラムを叩きます。鼻歌まじりで叩きます。

その他、漫画やアニメも好きで、漫画は大友克洋板垣恵介冨樫義博古谷実石黒正数加瀬あつし豊田徹也猿渡哲也 などなど。アニメはふしぎの海のナディア電脳コイルこの世界の片隅に悪の華 などなど。

たまにゲームもします。FF5FF6MOTHER2聖剣伝説3クロノトリガーマリオカート64、ワンダープロジェクトJ2、ロックマン2、ダビスタシリーズ などなど。

ポケモンもまあまあ好きで一番好きなポケモンミニリュウです。

f:id:voeeee:20220830000712j:image

ミニリュウは体長1.8m、体重3.3kgのドラゴンポケモンです。

ポケットモンスター 赤・緑』(第1世代)から登場しているポケモンで、言わずと知れたドラゴンタイプ第一号です。

ヘビの様に細長く手足のない身体をしており、愛くるしいつぶらな瞳に、ギザギザの特徴的な耳鰭を生やしています。体色は背中側と頭部が青で、腹側と鼻先が白。
おでこの白く丸い出っ張りは未成熟の角で、ハクリューに進化すると大きな角になります。

個体数はかなり少なく、限られた人間しか立ち入れない秘境や、滝つぼなど流れの激しい水辺を好み暮らしており、その為目撃者も殆どおらず、かつてはその希少性から「幻のポケモン」とすら言われていました。
しかしカントーのサファリゾーンである無銘の釣り師が偶然遭遇し、10時間も粘った末に釣り上げられたのきっかけに、その存在や生態が確認されました。

名前の由来は「ミニ+竜」であろうが、その割に子供でも体長は2メートル前後(後述)もあり、生まれた時点で既にそれなりの大きさです。
体内には強い生命エネルギーを有しており、どんどん膨らんでいくその力を抑えられるように、毎日に近いペースで脱皮を繰り返してより大きく成長してゆく。

脱皮したての皮膚はやわらかいため、激しく流れ落ちる滝の裏などに移動し、外敵から身を守りながら行うのが恒例。
残された抜け殻はその希少性から革材として珍重され、この皮をなめして作ったブーツなどは超高級品とされているのだとか。

進化するまで飛ぶ事は出来ず、あまり強くもない為、同族の少ない環境下では水底に身を潜め、沈んできたものを喰らいながら密かに過ごしているらしい。
こうしたハクリューカイリューよりずっと狭い活動圏も幻と呼ばれた原因と思われ、研究を一歩進めた釣り師の功績はかなり大きいですね。

赤緑版のグラフィックでは、腹部に最終進化先であるカイリューのものに似た蛇腹らしきものが見られたが、青版やアニメからはおなじみのツルツルした姿になった。